地球市民賞を受賞しました

この度NAGOMI VISITが、「地球市民賞」を受賞致しました。

logo

IMG_3487.JPG

外務省の外郭団体である国際交流基金から、国内の国際交流活動に対して贈られる、30年以上の歴史がある賞。そうそうたる有識者の方々に、「持続可能性が高く、デジタル時代の国際交流活動として先進的な取り組み」と評価いただきとても光栄に思っています。

日頃からNAGOMI VISITの趣旨に賛同し参加してくださるホストの皆さん、応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます!!

昨日は記者発表ということで、国際交流基金の会場で代表の楠がお話をさせていただきました。

IMG_3490.JPG

また、ホスト代表としてお二方にも同席いただきホームビジット当日の様子や、ホストとしての受け入れを通して変化があったことなど具体的なエピソードをお話いただきました。

IMG_3498.JPG

昨日、1月23日はNAGOMI VISIT がNPO法人になって5年目の誕生日。

今回の受賞を機にさらに多くの方にホームビジットを知っていただき、今後もパワーアップして活動を続けていきたいと思います。
IMG_3511.JPG