外国人に対する印象が変わった

ホストの本音⑤

外国人に対する印象が変わった

真田)ホームビジットをはじめる前と後で、変わったことってありますか?

なおさん)こんなこと言っていいのかどうかわからないけど・・・、実はこれまで、黒人の人に対してちょっと怖いイメージがありました。今まで一度も直接接したことがなかったから、どうしても映画とかで見る怖い印象が強くて。でも、カートンと会ってそのイメージがなくなりました。今まで、自分は差別の意識とか持ってないと思ってたけど、実はあったんだと思って。

そしてこれって、ホームビジットで迎えたゲストがたまたまカートンで、彼が黒人だったからこそ気づいたことだと思います。

ホームビジットの感想

お祭りの夜にお迎えしたカートンさんと保田さんファミリー

ゆうたろう君)自分はメタル系の音楽が好きで、よくライブとかに行くんですけど、外国人もけっこういて。そこではみんなフレンドリーで気さくなので、「外国人ってみんな気さくなんだな」って思ってました。でも、ホームビジットでいろんな人が来て、その中にはおしゃべりな人もいればシャイな人もいて、別に外国人っていうくくりじゃなく、いろんな人がいるんだって実感しました。

続きます。 → 受け入れに乗り気じゃなかった母

ホストの本音① 最初に運営チームと話せる安心感
ホストの本音② 「ゲストを訪ねる世界一周」が夢
ホストの本音③ 学校で勉強する英語とは全然違う
ホストの本音④ 家族全員ルー大柴になる
ホストの本音⑤ 外国人に対する印象が変わった
ホストの本音⑥ 受け入れに乗り気じゃなかった母
ホストの本音⑦ 一期一会ではなくて、一期百会のおもてなし